こんにちは!べあのよしみです。

去年からうちのわんこの中の1匹が後ろ足を上げっぱなしです。
13歳になりますが(私は5匹飼ってまして)うちでは2番目に若手です…


病院で診てもらってますが足には異常がなく、背骨の骨が(老化によるものと思われる)3本癒着しているとの事でした。
その関係で足を上げてるのかもしれない…といわれました。
毎日痛み止めと胃薬、サプリメントのコンドロイチンとグルコサミンを飲ませて長い目で様子見です。もうすぐ1年経ちます。
最近では、曲げた状態で足が固まってしまって関節の間を洗う時に伸ばすのが大変です。
手術できる場所ではないらしく…
薬が効いているのか、脚は上げっぱなしですが(3本足で歩いてます)
とっても元気でうるさいくらいです。笑

犬も人間と一緒で歳をとってくると色々でてきますね…
残りの後ろ足1本が悪くなると介護生活になってしまうので、そうならないように出来る事はして後は祈るばかりです!

それでは本日のお友達のご紹介です^ ^

本日もご来店頂きましてありがとうございます!
またのご利用をお待ちしてます!

Follow me!

ご予約・お問い合わせ

ご予約などお気軽にお問い合わせください

    老化” に対して2件のコメントがあります。

    1. みらい より:

      本日は、ありがとうございました。
      急いでいてあまりお話できませんでしたが、トリミング中は良い子にしていたでしょうか?
      ハロウィンのリボンまで付けていただきすっかり可愛くなってまるで別犬のようです。またよろしくお願いいたします。

      1. beabea より:

        先日はご来店頂きありがとうございました!
        未来ちゃん、嫌がることもなくとってもお利口さんにトリミングをさせてくれました!
        また可愛い未来ちゃんに会えるのを楽しみにしてます!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください