ご予約について

本日もご来店ありがとうございます。

スタッフとワンちゃんについて、常日頃、考えております。

私達、お風呂に入った後、すぐ、ドライヤーかけ始めませんよね。化粧水つけたり、携帯見たり。

疲れた時、ちょっと休憩すると、体も、精神的にも楽になりますよね。

ワンちゃんもそうなのではないか・・

シャンプーの後や、耳毛抜かれて嫌だけど、我慢しているとき、間に少し休憩があると楽なのではないでしょうか。

私は、歯医者さんを思いうかべてしまうのですが、歯を削られていると、緊張で体がこわばっていて疲れるし、口を開けっぱし状態で辛くなる・・

 

トリミングにも、休憩時間を少しでも入れてあげた方が、ワンちゃんにとっていいのではないか・・でも、時間的余裕が無いと、休憩を入れられません。

そこで、ご予約の際、何時頃までお預かりすることが出来るか、お聞きすることにしました。

もちろん、、すぐにお迎えにこられたいは、今まで通りです。

今までも、そしてこれからも、ずっと勉強中です。

どうしたら、ワンちゃんにストレスが少なくなるのか。

色々とチャレンジしていきたいと思います。

ご予約のお電話で戸惑うお客様も、多数いらっしゃいますが、「また何か始めたんだな」と思っていただければ、幸いです。m(__)m

 

 

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    曇り

    次の記事

    11月